スマホでGBAができるって本当?
Pickup
5分でわかる映画シリーズ_Sakubiyo-Movies
アプリのレビューと使い方_Sakubiyo-Games
レビューまとめ

パックの上にダイソーのマスクをつけるだけで本当に乾燥しなくなるの?

こんにちは、椎名です!

最近フェイスパックにハマっているのですが、

中には剥がれやすいものや美容液が垂れてきやすいものもありまして

どうにかできないかなーと思い悩んでいました。

この間100円ショップのダイソーをウロウロしていた時、

「フェイスマスクの上に被せるマスク」というものがありました!

なにこれ面白い!というのと、効果はどのくらいあるのか気になって購入してしまいました!(笑)

それではご紹介していきたいと思います(*´ᗜ`*)

商品紹介

シリコーン潤マスク 2way

フェイスマスクの上に被せるマスク

ダイソー 100円(税抜)

今回私は紫っぽい色のマスクを購入しましたが、

他にもピンク、ブルー、ホワイトと種類が豊富なので自分好みの色のマスクを買うことが出来ます。

シリコーン潤マスクの特徴として、

・空調などによる美容液の蒸発を防ぐ

・移動時などのフェイスマスクのズレを防止する

この2点があります。

また目元と口元が切り分けられるようになっているのでポイントシートマスクを使う方にもオススメですね♪

私が今悩んでいるのは

・パックがズレる

・10分以上放置していたら乾燥してくるので保湿したくてもできない

・顎から美容液が垂れてくる

この3点です。

2点はシリコーン潤マスクの特徴として挙げられているものと合致しているのですが、美容液が垂れてくるのは解決してくれるのでしょうか。

それではさっそく使っていきたいと思います!

使ってみる

シリコーン潤マスクを出して広げてみるとこんな感じです。

鼻の横あたりに切り取り線みたいなのがあるので、ポイントシートとして使いたい方はその線を目印に切れば綺麗な形に切れるようになっています。

耳にかける部分が割と細いので、耳が痛くならないか心配です………

付けてみました!(彼氏のS君モデル)

ちょっとキツい気がします…。

20分程度でしたら割と平気なのですが、20分以降となると耳の裏側が痛くなってきました。

下側のゴムが強いので、上側のゴムだけ耳にかけていれば違和感を感じないほど密着してくれてます。

そして問題のパックがズレてくるのは解決しました!

顔全体を覆ってくれているので全くズレてくる気配がありません。

またかなりの密着度なのでパック自体が乾燥することもありませんでした。

(夏場は蒸れる可能性があります)

個人的に悩んでいた顎から美容液が垂れてくることもなくなりました!

すごい!!

少し残念なのが、顔全体を覆ってくれているのに鼻の部分だけピラピラしています。

乾燥や剥がれてくるということはないのですが、せっかくなら鼻も保湿して欲しかったです(笑)

しかし今でさえ少しキツイなと思うので鼻の部分まで繋がって締め付けるようになればキツさが増して長い間つけていられないのかなぁと思います。

最初耳のゴムが切れるのではないかという心配もありましたが、2ヶ月使ってみたところ切れそうになる気配はありません。

緩んだり伸び切ったりもしていないので、長く使っていけそうです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

最後に

最初はゴム臭かったのですが、2回、3回とつけて行く内にニオイがなくなりました。

水洗いも出来るので、最初使うときニオイが気になる方は1度洗ってから使用するのがいいかもしれませんね。

いつもはしばらくするとパック自体が乾燥してくるのであまり長くはつけていられなかったのですが、

シリコーン潤マスクをつけて過ごしていたらパック自体が乾燥しないので長くつけていられる上にいつもより2、3倍は保湿されています。

買って良かった

ありがとうダイソー

しいを。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ᗜ`*)

試してほしいこと・不明点があればTwitter椎名(@shina__56)宛てまでお願いします(*´-`)!

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です